*

東大阪の防災士 ”一人でも多くの人を助けたい”

  こんにちは。e-yan通信部です。 今日はクリスマス。みなさんはいかがお過ごしですか? 寒さ対策は万全に、風を引かないようにくれぐれも気を付けましょう! &nbs

続きを見る

イケダメタル工業~モノづくりとヒトづくり~

  みなさんこんにちは。e-yan通信部です。 季節の変わり目、もう木枯らし一号が吹きましたね。風邪を引かれている方も多いと思いますが体調には気をつけましょう。  

続きを見る

昔ながらの酒屋さん「みたまり酒店」〜最高の一本をあなたに〜

皆様こんにちは、e-yan通信部です。 秋も終わり、ついに季節は冬になります。 冬支度はもうおすみになりましたか?   今回は東大阪にある昔ながらの酒屋さん、「みたま

続きを見る

昭和光学 ”世界一薄い眼鏡レンズ”

みなさまこんにちは、e-yan通信部です。 夏も終わりすっかり秋の匂いが漂う季節ですがみなささまいかがお過ごしでしょうか。   今回は「昭和光学株式会社」さんという東大阪市

続きを見る

ラグビーパブリックビューイング 「日本VSサモア」

  みなさんは日本でのラグビーの盛り上がりようを知っていますか。 現在開催中のラグビーワールドカップで日本が南アフリカに勝利したことにより、いま日本のラグビー界は世界でも注目の的

続きを見る

淡光~思いをカーテンに、東大阪から届ける~

    みなさんこんにちは。e-yan通信部です。 長い夏休みも終わってしまい、後期の授業が始まりました。     さて今回

続きを見る

HWJ東大阪〜地域から発信殺処分ゼロへ〜

こんにちは。 e-yan通信部です。 暑さもようやく峠を越したそうですがいかがお過ごしでしょうか? 花火大会、海、バーベキュー。夏はイベントが盛りだくさん。 熱中症、食中毒にな

続きを見る

岡本歯科医院 ~みんなから愛される理由~

みなさんこんにちは。e-yan通信部です。 連日暑い日が続いておりますが、皆様いかがですか? くれぐれも、熱中症には気をつけましょうね。   さて、今回私たちが取材さ

続きを見る

東大阪音楽フェスティバル~ゲストでさだまさし出演~

こんにちは!e-yan通信部です! 私たちは5月30日、東大阪市花園ラグビー場に行ってきました。 今回この場所で開催されたのは、「第一回東大阪音楽フェスティバルin聖地花園」です。

続きを見る

高山捻子製作所 ”免震ナット”

梅雨の時期が訪れ蒸し暑さが続く日々の中、e-yan通信部は暑さに負けることなく精力的に活動しています!!!   今回の取材先は、東大阪で免震用の捻子を製作しておられる「高山捻子製

続きを見る

生け垣に残暑を感じるムクゲの花

みなさんこんにちは、e-yan通信部です。 台風一過の青空が広が

夏終わりのイチョウ並木

みなさんこんにちは、e-yan通信部です。 9月になってもまだま

若江鏡神社 ~そばにある見えないものを大切にする場所~

みなさんこんにちは、e‐yan通信部です。 まだまだ暑い日が続き

夏でも涼しげ!長瀬川

  皆さんこんにちは、e-yan通信部です。 暑

経験の夏

みなさんこんにちは、e-yan通信部です。 8月に入り、暑さがよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑