*

東大阪ゆかりの偉人~木村重成~

2017/01/16 | プチ記事 , ,

皆さんこんにちは。 お正月はいかがお過ごしでしたか?私たちは冬休みが終わり、普段の学生生活が始まりました。 今回は、学校帰りに若江で見つけた像を紹介します。   &n

続きを見る

基本を大事に~日本一を目指す中学校~

こんにちは、e-yan通信部です。 今回私たちは東大阪市立縄手南中学校校長、日比野功先生にお話を伺いました。   日比野校長先生について   &nbs

続きを見る

師走の夜景 in 近大

みなさんこんにちは、e-yan通信部です。 12月も後半となりクリスマスが目前となりましたね。   皆さんは毎年12月に行われる近畿大学内のイルミネーション点灯をご存知です

続きを見る

まちの安全を守る街灯

こんにちは。   今年も残り20日をきりましたね。   今回は学校帰りに見つけた、「青色の街灯」についてお話ししたいと思います。  

続きを見る

近畿大学記念会館への行き方

e-yan通信部です。   私事ですが、少し前に「近畿大学記念会館」への行き方を尋ねられたことがありました。   その時に、キャンパスの裏から出れば着きます

続きを見る

理容室×相撲×タイガーマスク=ヘアーサロンオノウエ

皆さんこんにちは、e-yan通信部です。 今回取材させていただいたのはヘアーサロンオノウエさんです。     私たちもご覧のとおり理容師としてお客様

続きを見る

秋の風物詩~紅葉~

11月下旬になり、すっかり秋らしくなりましたね。 秋が深まる中、いかがお過ごしでしょうか。 秋といえば・・・ そう!紅葉です!! 今回は近畿大学内にある紅葉と、紅葉の豆知識をご紹介

続きを見る

東大阪の素敵な景色

皆さんこんにちは。 すっかり寒くなり、季節も冬に近づいてきましたね。 今回は東大阪の素敵な景色が見られる場所を紹介しようと思います。 さっそくですが下の写真、どこから撮ったものかわか

続きを見る

八戸ノ里温泉で寒さを乗り越えよう

11月に入り朝夕の冷え込みが厳しくなってきました。   今回私たちが紹介するのは寒さで冷えた体を温めてくれる「八戸ノ里温泉」です。 八戸ノ里温泉は近鉄奈良線の八戸ノ里駅の北

続きを見る

金岡公園~子供も大人もくつろげる広場~

2016/10/31 | プチ記事 ,

皆さんこんにちは。 朝晩の気温が低くなり、身の回りの景色も変わりつつありますね。 今回は、散歩におすすめな公園を紹介します。     &nbs

続きを見る

生け垣に残暑を感じるムクゲの花

みなさんこんにちは、e-yan通信部です。 台風一過の青空が広が

夏終わりのイチョウ並木

みなさんこんにちは、e-yan通信部です。 9月になってもまだま

若江鏡神社 ~そばにある見えないものを大切にする場所~

みなさんこんにちは、e‐yan通信部です。 まだまだ暑い日が続き

夏でも涼しげ!長瀬川

  皆さんこんにちは、e-yan通信部です。 暑

経験の夏

みなさんこんにちは、e-yan通信部です。 8月に入り、暑さがよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑