*

久宝寺緑地公園~たくさんの人が集まる憩いの場~

お盆が過ぎ学生は夏休みの真っただ中ですね。 そんな中、ここ久宝寺緑地公園はたくさんの人で賑わっています。        

続きを見る

小坂神社~開拓者たちの心のよりどころ~

こんにちは。 今回私たちが紹介するのは「小坂神社」です。   以前の記事で小坂には大和川の支流が流れていたことを紹介しましたが、この支流付近の湿地を開発した水田は雨が多けれ

続きを見る

夏休み中の近畿大学

2016/08/11 | プチ記事

こんにちは。 暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?   私たち学生は、先日テストが終わり、夏休みに入っています。今回は夏休み中の大学について少しだけご紹介します

続きを見る

信頼と情熱のアライインターナショナル ~人の数だけ服がある~

みなさんこんにちは、e-yan通信部です。 じめじめした梅雨も終わり暑い夏がやってきましたね。   そんな中、私たちが今回取材させていただいたのは、株式会社アライインターナ

続きを見る

C館~道路沿いに建つ開放的な校舎~

2016/07/12 | プチ記事

こんにちは。 今回は3月7日に竣工式が行われた、近畿大学東大阪キャンパス「C館」を少しだけご紹介します。         &

続きを見る

e-yan交流会で感じた成長・感謝

先日、e-yan交流会を行いました。 e-yan交流会とは、これまでe-yanの活動に参加して下さった社会人の方に、感謝の気持ちを込めてe-yanが主体となって行うイベントです。 今回は、

続きを見る

沖縄を感じられる居酒屋さん

学校からの帰り道、 近鉄八戸ノ里駅から歩いて3分のところに一風変わった外見をしたお店を見つけました。        

続きを見る

コンパスクラブ~人を育む卓球場~

こんにちは。 e-yan通信部です。   今回は東大阪の卓球場である「コンパスクラブ」さんを取材させていただきました。 入り口に入るとすぐ卓球ならではの球の音とシュー

続きを見る

彌榮神社で小阪の歴史に触れよう!

  こんにちは。 今回、私たちが紹介するのは「彌榮神社(いやさかじんじゃ)」から見る東大阪市小阪の歴史です。   この写真に写っているのは境内にある

続きを見る

ラグビー応援前に訪れたい~花園の守り神~

こんにちは。   今回、私たちが紹介するのは 東大阪市の『吉田春日神社』です。     上の写真の吉田春日神社本殿は、東大阪市指定

続きを見る

生け垣に残暑を感じるムクゲの花

みなさんこんにちは、e-yan通信部です。 台風一過の青空が広が

夏終わりのイチョウ並木

みなさんこんにちは、e-yan通信部です。 9月になってもまだま

若江鏡神社 ~そばにある見えないものを大切にする場所~

みなさんこんにちは、e‐yan通信部です。 まだまだ暑い日が続き

夏でも涼しげ!長瀬川

  皆さんこんにちは、e-yan通信部です。 暑

経験の夏

みなさんこんにちは、e-yan通信部です。 8月に入り、暑さがよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑