*

「 地元のお店へ取材 」 一覧

挑戦なくして前進なし~時代の変化を乗り越えた酒屋さん~

こんにちは、e-yan通信部です。 今回は、お米とお酒の専門店である「ドリーム東大阪店」さんに取材に行きました。       &nb

続きを見る

理容室×相撲×タイガーマスク=ヘアーサロンオノウエ

皆さんこんにちは、e-yan通信部です。 今回取材させていただいたのはヘアーサロンオノウエさんです。     私たちもご覧のとおり理容師としてお客様

続きを見る

昔ながらの酒屋さん「みたまり酒店」〜最高の一本をあなたに〜

皆様こんにちは、e-yan通信部です。 秋も終わり、ついに季節は冬になります。 冬支度はもうおすみになりましたか?   今回は東大阪にある昔ながらの酒屋さん、「みたま

続きを見る

岡本歯科医院 ~みんなから愛される理由~

みなさんこんにちは。e-yan通信部です。 連日暑い日が続いておりますが、皆様いかがですか? くれぐれも、熱中症には気をつけましょうね。   さて、今回私たちが取材さ

続きを見る

上野米穀店~熱き店主が営む町のお米屋さん~

春の訪れを告げる桜の開花を、今か今かと待ちわびる今日この頃。 e-yan通信部は今回、多くの地域のお米を取り扱い、様々な工夫を凝らしている「上野米穀店」へお邪魔しました。 お米に関すること

続きを見る

栗林書房~博聞強記の館~

こんにちは!   もうすっかり日が暮れるのも早くなってきましたね。   今回e-yan通信部は、秋=読書の秋、ということで「栗林書房」に取材に行ってまいりま

続きを見る

東大阪カレーパン会の町おこし

夏も終わり、季節は秋に移り変わりつつありますね。 季節の変わり目ということで、体調は大丈夫ですか? この時期は体調を崩しやすいので、注意が必要ですよ!   そして、秋

続きを見る

ドッグカフェPU 人と人とをつなぐ 地域を癒すドッグカフェ

こんにちは! 記念すべき第一回の取材は大阪府鶴見区緑地公園にあるドックカフェPUに行ってきました。 ビンテージ感漂う外観、トビラを開けるとそこには緑のぬくもりと暖かさが感じられる内装で思わ

続きを見る

経験の夏

みなさんこんにちは、e-yan通信部です。 8月に入り、暑さがよ

東大阪長栄寺郵便局~地域に根ざした郵便局づくり~

こんにちは、e-yan通信部です。 梅雨も明け、本格的な夏を迎え

近畿大学の木を発見

みなさんこんにちは、e-yan通信部です。 暑さが厳しくなる季節

ゲーム世界の落とし物

こんにちは。e-yan通信部です。 台風が過ぎ去り、早く梅雨が明

梅雨に咲く紫陽花

みなさんこんにちは。 梅雨の季節になって、今年も綺麗な紫陽花を見

→もっと見る

PAGE TOP ↑