*

野生のホタルを見に行こう

こんにちは、e-yan通信部です。 みなさんはホタルを見たことがありますか? 東大阪の東の端、石切ではこの時期野生のホタルを見ることができます。 近鉄奈良線の石切駅から北側に道を下る

続きを見る

交通安全でトラブル防止

こんにちは。 e-yan通信部です。 蒸し蒸しとした季節がやって来ましたね。 暑さに気を取られてみなさんに気をつけていただきたいのが「交通事故」。 春を迎えると、警察官が道路沿

続きを見る

新旧の溶接技術の融合を実現した奮闘と苦悩 株式会社吉村熔接所

みなさんこんにちは、e-yan通信部です。   春が過ぎ去り梅雨が目前となりましたが、みなさんはいかがお過ごしですか? 蒸し暑さで体調を崩さぬようお気をつけ下さい。

続きを見る

広い駅構内を活かした展示場

2017/05/17 | プチ記事 ,

みなさん、こんにちは。 今回は、近鉄布施駅の構内で見かけた小さな展示場を紹介します。     これは「東大阪市 物産観光展示場」といい、東大阪の企業

続きを見る

今年もつんく♂さん演出~近畿大学入学式~

みなさん、こんにちは。 今回は4月1日に行われた、平成29年度 近畿大学入学式を取材しました。   今年度も、つんく♂さんが入学式をプロデュースされたということで会場は歓声

続きを見る

ジョギングのすゝめ

みなさん、こんにちは。 五月晴れのさわやかな日が続き、過ごしやすい季節となりましたね。 今回はこの時期にぜひ訪れてほしい場所を紹介します。    

続きを見る

ある夕方の発見@近鉄長瀬駅前

こんにちは! 新年度も少しずつ慣れ始めた頃でしょうか?   さて、場所は夕方の長瀬駅。     線路を渡り、  

続きを見る

気に入った部活はありましたか?~新近大生と部活動の出会い~

  みなさんこんにちは、e-yan通信部です。   入学式も無事に終了し、ついに2017年度前期が開始されました。 それに伴い近畿大学東大阪キャンパス内では

続きを見る

公園を優しく彩るミモザアカシア

こんにちは、e-yan通信部です。 冬の寒さもだんだん穏やかになり、季節はすっかり春ですね。 春といえば、日本人が毎年苦しめられる花粉症の季節でもありますよね。 今回はJR俊徳道駅、

続きを見る

東大阪市獣医師会の取り組み~動物と人の共存・健康を守るお医者さん~

こんにちは、e-yan通信部です。   今回私たちは東大阪市獣医師会へ取材に行ってきました。 会の中でも最前線で活躍されている、寺田動物病院の寺田芳徳医院長にお話を伺いまし

続きを見る

生け垣に残暑を感じるムクゲの花

みなさんこんにちは、e-yan通信部です。 台風一過の青空が広が

夏終わりのイチョウ並木

みなさんこんにちは、e-yan通信部です。 9月になってもまだま

若江鏡神社 ~そばにある見えないものを大切にする場所~

みなさんこんにちは、e‐yan通信部です。 まだまだ暑い日が続き

夏でも涼しげ!長瀬川

  皆さんこんにちは、e-yan通信部です。 暑

経験の夏

みなさんこんにちは、e-yan通信部です。 8月に入り、暑さがよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑