*

「 東大阪施設紹介 」 一覧

オープニングセレモニー -近大通り長屋再生プロジェクト-

先日、第一期工事が終わった時に取材に伺った「近代通り長屋再生プロジェクト」。 その時の記事はこちらからご覧ください。   今回は第二期工事が終わり、オープニングセレモニーの

続きを見る

学生が長屋で地域を紡ぐ -近大通り長屋再生プロジェクト-

  今回取材に訪れたのは近鉄長瀬駅前にある1つの長屋です。 近畿大学の建築学部の学生たちが老朽化した長屋をリノベーションして、地域の交流の場所を作り上げる取り組みを取り上

続きを見る

最後の”つつじ”の一般開放 -上小阪配水場-

  今年も東大阪にこの季節がやってまいりました。 ゴールデンウィーク前の名物「つつじの一般開放」。 今年も上小阪配水場で開催されていましたので取材に伺いました。

続きを見る

枚岡公園プール跡地に芝生広場オープン

本日6月12日、枚岡公園プールの跡地で整備を進めていた「(仮称)枚岡公園プール跡地広場」がオープン。   この芝生広場には、鉄棒や雲梯、ローラーすべり台やクライミングウォールなど

続きを見る

ゆるきゃら、便利なバスが布施~関空へ

毎度恒例の「ごぶさた!」です^^;   なかなかブログの更新が滞っていてすんません>< どうも筆不精でよくないですね、人には毎日書かないと意味ないですよ!とか言ってますが・

続きを見る

クリエイション・コア東大阪へ

今日はクリエイション・コア東大阪南館で打ち合わせがあったのでついでに北館にも立ち寄りました。 1F・2Fは「MOBIO 展示場」という形で東大阪のモノづくり企業さんの展示スペースになってます

続きを見る

東大阪まちあるきマップ をもらってきました

    息子の風邪をもらってダウン気味の管理人です^^; 先日、市のホームページに書いてあった「東大阪まちあるきマップ」をもらいに近所のはすの広場に行って

続きを見る

河内国一之宮「枚岡神社」に行ってきました

今回は、瓢箪山のほうに仕事で行ったのでそのまま枚岡神社に行ってきました。 近くにあるんだけどもなかなか行く機会が少なかった枚岡神社。 最近では06BULLSの2月キャンプ初日にご祈祷に来る

続きを見る

花園セントラルスタジアム改修工事中

昨日、工事中の花園セントラルスタジアムに行ってきました。   フェンスがものすごく高くなってました>< う~ん。。。写真撮りにくい 6月にここでオリックスのウ

続きを見る

東大阪市役所で用事を済ませてきました

土日を挟んでお久しぶりです^^ 今日は東大阪市役所に06BULLSスタッフとしての用事で行ってきました。 本業の東大阪バーチャルシティではほとんど来たことないのですが、最近よく球団の事でや

続きを見る

ad_pc

PAGE TOP ↑