東大阪バーチャルシティ 東大阪周辺地域密着情報ページです。東大阪周辺情報なら東大阪バーチャルシティにお任せ。東大阪の住民・企業同士の交流の場となれば

06BULLS ゼロロクブルズ特設ページ
HOME06BULLS →06BULLS野田東大阪市長表敬訪問 2014.05.15

06BULLS野田東大阪市長表敬訪問 2014.05.15
2014年5月15日、毎年恒例になっている東大阪市の野田市長を表敬訪問しました。

球団設立3年目に突入し地域に徐々に根付いてきていることを野田市長も認識されていました。
またこの日は、メインスポンサーであるJ-COMさんも収録に来られていました。

野田市長と村上監督のお話の内容も一部掲載していますのでご覧ください。


06BULLS 野田東大阪市長表敬訪問 2014.05.15
地域との交流について野田市長と村上監督

06BULLS 野田東大阪市長表敬訪問 2014.05.15
西川キャプテン、少し緊張気味でしょうか^^


06BULLS 野田東大阪市長表敬訪問 2014.05.15
表敬訪問後に、J-COMさんの番組用として選手たちが意気込みを
西川キャプテンは take7でようやくOK

06BULLS 野田東大阪市長表敬訪問 2014.05.15
そんな西川キャプテンを見て笑う田井捕手



野田市長との対談の模様を一部ご紹介します。

■村上監督
おかげさまで地域に根付いてきました。


■野田市長
ずっと東大阪を本拠地にしてもらってありがたいです。
瓢箪山のイベントでも参加されていて、そういう意味では地域に根付いてきていますね。
今年はぜひプロへ。
観客動員はどうですか?


■村上監督
平日の昼でも比較的来場して頂いて、6月の週末の試合はイベントを企画しています。
初めのころに比べてきていただけていると思います。

それと花園はヤジよりも暖かい声が多いですね。
また今年は東大阪出身の選手も入団してきました。


■野田市長
独立リーグチームとしては力はあるでしょうから、個々のレベルを上げてプロとそん色のないぐらいになってほしいですね。

ゼロロクブルズというチーム名もかなり浸透してきましたね。


■村上監督
そうですね、1年目にいたイッソーというネパールの選手が、先日Goingという番組に出てそこでユニホームが出たので、より知られたのではないかと思います。


■野田市長
スポンサーもたくさんユニホームに入って。


■村上監督
J-COMさんも今日は来て頂いて。


■J-COMさん
ありがとうございます(笑)。


■村上監督
見られることがより増えて、よりちゃんとしないといけないという形になってきています。


■野田市長
今年の目標はどうですか?


■西川キャプテン
優勝はもちろんですが、一人でも多くNPBへいくことです。


■佐々木副キャプテン
連覇はもちろんですが、やはりNPBへ行く選手が出てくることです。


■村上監督
優勝パレードが地元の風物詩になって、保育園の子供たちもあれに出るんだ!というようになってほしいです。


■野田市長
楽しみながら、楽しませてもらいながら上を目指してぜひこそ頑張ってください。 東大阪としても応援しています。


06BULLS 野田東大阪市長表敬訪問 2014.05.15


■取材を終えて
今年も野田市長にシーズン開幕とご支援の挨拶に行ってきました。
例年は開幕前に伺うのですが、今年はスケジュールの都合なども影響して少し時期がずれ込みました。

1つ嬉しかったのは、野田市長ご自身も 06BULLSの認知や地域への根付きを肌で感じておられたこと。
球団創立から一貫して、野田市長をはじめ市役所の皆さんに支えて頂いております。
その想いに応えるべく、秋には優勝報告と共にNPBへの入団を報告せねばっ!

毎日の練習、そして試合が大切になってきます。皆さんもぜひ球場へお越しいただき叱咤激励お願い致します。


次のホーム戦は本拠地花園「5月23日(金)12:00 花園セントラルスタジアム vs 姫路Go To WORLD」です。

→スケジュールの詳しい内容は球団公式サイトをご覧ください
東大阪周辺地域の情報が満載! 東大阪バーチャルシティ http://www.h-osaka.com/